私が毎週、母親と買い物に行っているワケ。大切な人を失った喪失感は計り知れない。

Date :
Category : 雑記
Tag : 家族のこと
毎週水曜日は買い物の日
毎週水曜日は仕事が休みなのですが、午前中に必ず母親と買い物に出かけています。買い物の途中でツイートしたりしているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。買物から帰って参りました(^^)v買い物に行って思うのですが、毎日の献立を考えるって結構難しいですね。(^-^;
— naoki_F32 (@BMWCarLife) 2014, 3月 12
買い物終了(^O^)
— naoki_F32 (@BMWCarLife) 2014, 3月 19
一緒に買い物に行き始めたのは今から半年位前だったと思うのですが、それはある光景を目の当たりにしたからなんです。
いつも明るい母が・・・
母はいつも明るく人に振る舞い、父が亡くなった後も私の前ではすごく明るく振る舞っていました。しかし・・・
私の仕事が休みだったある日、居間に行くと母がひとりで泣いていました。
「お父さんのこと思い出しちゃってね」と母は涙ながらに私に話してくれました。
大切な人を失った喪失感は計り知れない
「大切な人を失った喪失感は計り知れない」私は泣いている母の姿を見て、そう思いました。
確かにそうです。40年以上、父と苦楽を共にしたのですから。その人と会えなくなる、話すことができなくなる。そう思うと、とても悲しいですよね。
家族を守るのは家族
私は、普段仕事をに出かけているので、家族と一緒にいる時間は少ないです。だからこそ休みの日は、なるべくこのように買い物に出かけたりして、一緒の時間を過ごして、話しをするようにしたいと思っています。
あと、父の月命日前には必ず、家族でお墓参りをしています。
家族が幸せに何事もなく生活できること。
そのために、私に何ができるのか?
最終的に家族を守るのは家族しかいないんですよね。
毎日会社に行って仕事をすることも、毎日このようにブログを書いてあなたとコミュニケーションとれるのも、毎日何事もなく幸せに家族が過ごせているからだと思うのです。
愛車の現在価格を調べる
あなたの愛車を最高額で売却して、次の車の頭金に充当すれば、毎月の支払いが楽になります
あなたのニーズに合った中古車提案
具体的な車種が決まっていなくても、あなたのライフスタイルを伝えれば、予算に応じた様々な保証付き中古車を提案してくれます
一番安い自動車保険を探す
保険料を見直して安くなった金額の平均は約35,000円