最近パソコンの調子が悪いんです・・・

Date :
Category : 雑記
Tag : パソコン
最近パソコンの調子がおかしいんです・・・

私はデスクトップパソコンを2台使っています。iMac27インチLate2012とDellのWindowsパソコンです。ブログ記事を書いたり、写真編集はDellパソコンで、動画編集はiMacを使っています。
「iMacを買ったらWindowsをやめてiMacにすべてを統合しよう!」
と、以前は思っていたのですが、Windowsに慣れきってしまっているため、なかなかMacに移行することができないんですね・・・^^;
私はブログ記事を書く時間が多いため、必然的にWindowsのDellPCをメインに使っているんですね。
で・・・ツイートにも書いたのですが、最近どうもDellPCの調子がおかしいんです。
なんかパソコンがあやしい挙動をしてる・・・(^^;
— naoki_F32 (@BMWCarLife) 2014, 4月 5
使っている途中で、一瞬画面が暗くなってしまったり、動作が非常に重くなってしまったり、フリーズして固まってしまったり・・・
4~5年くらい前に買ったのでもう寿命かな・・・とも思っていて、次期パソコンを物色している最中なんですね。
しかし、まだどのパソコンを買おうか決めかねています。
あれこれ迷っているうちに、パソコンが壊れてしまって、保存しているデータが見れなくなると大惨事になってしまうので、先に外付けのハードディスクを買って、データを移行することにしました。
壊れたハードディスクからデータを取り出すにはものすごいお金がかかる

以前、仕事のお客様でハードディスクが壊れてしまって、専門の業者さんにデータ復旧を依頼したら、10万円くらいかかると言われたそうなんです。
壊れたハードディスクからのデータ復旧は、安くても数万円、高いと10~20万円くらいするそうです!\(◎o◎)/!
ちょっとしたデータならあきらめることも可能かも知れませんが、家族の写真や仕事で使う大切なデータだったら、高いお金を出してでも復旧しなければなりませんよね。
そうなる前に早めに対策を・・・と言うことなんです。つづく・・・
愛車の現在価格を調べる
あなたの愛車を最高額で売却して、次の車の頭金に充当すれば、毎月の支払いが楽になります
あなたのニーズに合った中古車提案
具体的な車種が決まっていなくても、あなたのライフスタイルを伝えれば、予算に応じた様々な保証付き中古車を提案してくれます
一番安い自動車保険を探す
保険料を見直して安くなった金額の平均は約35,000円