BMW M2クーペ[F87]がMモデルで最後のMTになる


Date :
Category : BMW M2クーペ
Tag : , ,

M2クーペは2シリーズクーペで、最初で最後のMモデル



いつも更新を楽しみにしているブログ、Life in the FAST LANEで、衝撃的な記事を見つけました。

BMW「M2がマニュアルトランスミッションを持つ最後のMだ。なおFFのMモデルはつくらない」

このタイトルを見てビックリです。

時代の流れなので、MTが少なくなってしまうのは、仕方がない部分でもありますが、MT好きとしては、ちょっと寂しい気持ちになリますね。

2017年11月現在、BMW Japanで購入できるMTモデルは4種類です。

BMW Japanで販売されているMTモデル一覧(2017年11月現在)
モデル名 ステアリング
320iセダン Sport/M Sport
M240iクーペ
M2クーペ
M4クーペ 左/右


次期2シリーズクーペはFFになると予想されていますが、FFのMモデルは作らないのであれば、M2クーペは2シリーズクーペで、最初で最後のMモデルと言うことになリます。

2シリーズクーペとプラットフォームを一緒としている1シリーズもFFになると予想されていますので、1シリーズのMモデルも作られないことになリます。

どんどんMTモデルがなくなっていく



Mモデル以外のMTは、上記のようにBMW M240iクーペ[F22]、BMW320i[F30]の2モデルのみ。

これらも、やがてG系のモデルに移行されますから、ニューモデルになった時に、MTがラインナップされるかどうか?

MT好きな人にとっては、BMWに乗る選択肢がどんどん狭まってしまうことになります。

ドイツ本国ではMTモデルがラインナップされているでしょうから、日本市場でMTの需要が少ないと言うことなのでしょう。

現行モデルのM2クーペ[F87]とM4クーペ[F82]のMTモデルは希少車になる



「BMW M2クーペ[F87]がMモデルで最後のMTになる」と言うことは、M4クーペ[F82]も次期モデルからMTモデルはラインナップされないことになり、以降、最新のMモデルでMTに乗れるチャンスはなくなると言うことに。

そうなると、BMW M2クーペ[F87]とBMW M4クーペ[F82]のMTモデルは、MTで乗れる最後のMモデルになります。

私が、M2クーペをオーダーした時は、このような情報はありませんでした。そう考えてみると、今、M2クーペ[F87]MTモデルに乗れているのは、何かの縁かもしれませんね。

BMW M2クーペ[F87]のMTモデルをオーダーしました[1]せっかくM2クーペのMTモデルに乗れるチャンスなのに・・・
BMW M2クーペ[F87]のMTモデルをオーダーしました[2]リアの居住性とトランクを確認
BMW M2クーペ[F87]のMTモデルをオーダーしました[3]いよいよ商談。そしてオーダー。

これからも大切に乗っていきたいと思います。(^^)

最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

オススメ関連記事


同じカテゴリーの記事


BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)