BMW M2クーペ[F87]のMTモデルの納車時期が分からないことで困っていること


Date :
Category : BMW M2クーペ
Tag :

下取り車の見積りが取れない

下の記事でも書いたように、BMW M2クーペ[F87]のMTモデルの納車時期が分からないことで、困っていることがあります。

BMW M2クーペ[F87]のMTモデルの予定価格は742万円。DCTモデル793万円より51万円安く設定。
BMW M2クーペ[F87] MTモデルを早いタイミングでオーダーしても納車が早くなる訳ではない?!

それは、「下取り車の見積りが取れない」と言うことです。

現在乗っているBMW420iクーペ[F32]は、通勤や買物に毎日使っているので、BMW M2クーペ[F87]が納車されるタイミングで売却することになります。

そのため、今のBMW420iクーペ[F32]の下取り金額を知ったところで、あまり意味がないのです。

下取りの金額が分からないので「ローンの残債を下取り金額で支払うことができるのか?」「一部をM2の頭金に充当できるのか?」「下取り金額だけではローン残債をまかなうことが出来ず、追加で支払わなければならないのか?」という状態なのです。

希望は、BMW420iクーペ[F32]の下取り金額でローンを全て完済して、さらに余った金額をM2の頭金に充当できるのがベストですが、その時になってみないと分かりません。

ローン金利も分からない

私は毎回ローンを利用してBMWに乗っているのですが、ローン金利が何%になるかは、正式に契約するタイミングのローン金利が適用されます。

2016年10月時点では2.99%ローンとなっているのですが、納車されるタイミングによっては金利が上がる可能性もあります。

逆にキャンペーンでローン金利が下がる可能性もあるので、何とも言えないところですね。

最悪の状況を考えてオーダーはしているが・・・

今回、BMW M2クーペ[F87]のMTモデルをオーダーするにあたり、購入シミュレーションを行い、最悪な状況でも支払えるようにしています。

最悪な状況とは、「BMW420iクーペ[F32]の下取り金額ではローン残債を返済できず、追加で支払う」「ローン金利が想定より上がる」です。

負担する金額は少なければ少ない程よいので、良い方向に転んでくれればいいなぁと思っています。(^^)

愛車の現在価格を調べる
あなたの愛車を最高額で売却して、次の車の頭金に充当すれば、毎月の支払いが楽になります
あなたのニーズに合った中古車提案
具体的な車種が決まっていなくても、あなたのライフスタイルを伝えれば、予算に応じた様々な保証付き中古車を提案してくれます
一番安い自動車保険を探す
保険料を見直して安くなった金額の平均は約35,000円

オススメ関連記事


同じカテゴリーの記事