BMW M2クーペ[F87]がMモデルで最後のMTになる


Date :
Category : BMW M2クーペ
Tag : , ,

スポンサーリンク

最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
90日毎に車を乗り換える
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

M2クーペは2シリーズクーペで、最初で最後のMモデル



いつも更新を楽しみにしているブログ、Life in the FAST LANEで、衝撃的な記事を見つけました。

BMW「M2がマニュアルトランスミッションを持つ最後のMだ。なおFFのMモデルはつくらない」

このタイトルを見てビックリです。

時代の流れなので、MTが少なくなってしまうのは、仕方がない部分でもありますが、MT好きとしては、ちょっと寂しい気持ちになリますね。

2017年11月現在、BMW Japanで購入できるMTモデルは4種類です。

BMW Japanで販売されているMTモデル一覧(2017年11月現在)
モデル名 ステアリング
320iセダン Sport/M Sport
M240iクーペ
M2クーペ
M4クーペ 左/右


次期2シリーズクーペはFFになると予想されていますが、FFのMモデルは作らないのであれば、M2クーペは2シリーズクーペで、最初で最後のMモデルと言うことになリます。

2シリーズクーペとプラットフォームを一緒としている1シリーズもFFになると予想されていますので、1シリーズのMモデルも作られないことになリます。

どんどんMTモデルがなくなっていく



Mモデル以外のMTは、上記のようにBMW M240iクーペ[F22]、BMW320i[F30]の2モデルのみ。

これらも、やがてG系のモデルに移行されますから、ニューモデルになった時に、MTがラインナップされるかどうか?

MT好きな人にとっては、BMWに乗る選択肢がどんどん狭まってしまうことになります。

ドイツ本国ではMTモデルがラインナップされているでしょうから、日本市場でMTの需要が少ないと言うことなのでしょう。

スポンサーリンク

現行モデルのM2クーペ[F87]とM4クーペ[F82]のMTモデルは希少車になる



「BMW M2クーペ[F87]がMモデルで最後のMTになる」と言うことは、M4クーペ[F82]も次期モデルからMTモデルはラインナップされないことになり、以降、最新のMモデルでMTに乗れるチャンスはなくなると言うことに。

そうなると、BMW M2クーペ[F87]とBMW M4クーペ[F82]のMTモデルは、MTで乗れる最後のMモデルになります。

私が、M2クーペをオーダーした時は、このような情報はありませんでした。そう考えてみると、今、M2クーペ[F87]MTモデルに乗れているのは、何かの縁かもしれませんね。

BMW M2クーペ[F87]のMTモデルをオーダーしました[1]せっかくM2クーペのMTモデルに乗れるチャンスなのに・・・
BMW M2クーペ[F87]のMTモデルをオーダーしました[2]リアの居住性とトランクを確認
BMW M2クーペ[F87]のMTモデルをオーダーしました[3]いよいよ商談。そしてオーダー。

これからも大切に乗っていきたいと思います。(^^)

最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
90日毎に車を乗り換える
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる
スポンサーリンク

フォローすれば更新情報を受け取れます

この記事をシェアしてもらえるとうれしいです!


Youtubeチャンネル【BMW CarLife TV】チャンネル登録お願いします!


オススメ関連記事


同じカテゴリーの記事


BMW認定中古車ディーラー一覧[最新中古車在庫・クチコミ・アクセス]

北海道・東北 北海道 青森県 岩手県 宮城県 山形県 福島県
甲信越・北陸 山梨県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県
関東 東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 茨城県 栃木県 群馬県
東海 愛知県 岐阜県 静岡県 三重県
関西 大阪府 滋賀県 京都府 奈良県 兵庫県 和歌山県
中国 広島県 鳥取県 島根県 岡山県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州・沖縄 福岡県 大分県 宮崎県 熊本県 佐賀県 長崎県 鹿児島県 沖縄県

BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

同じカテゴリーの記事