BMW420iクーペ[F32]燃料ポンプ不具合リコール修理完了しました。1日で作業完了です。


Date : 2015/09/13|Update :
Category : BMW420iクーペ
Tag : , ,

1日でリコール修理完了

2015年6月に届けられていたリコール修理ですが、思いもよらず、その症状が自分の車に発生し、エンジンがかからなくなってしまいました。

下の記事に詳細を書いたのですが、駅前のロータリーで動かなくなり、そのままレッカーでディーラーに運ばれました。

リコール修理なので時間がかかるかと思っていたのですが、1日で作業が完了しました。

いつもは納車時に作業明細をいただくのですが、今回は後日郵送とのことだったので、急ぎで修理してもらったのかな・・・と思います。

【以前書いた記事】
BMW420iクーペ[F32]がいきなりエンジンストール。そのまま不動に、そしてレッカー!BMWエマージェンシーサービスの対応について

【リコールに関する記事】
BMW1シリーズ・2シリーズ・3シリーズ・4シリーズの燃料ポンプの不具合により走行中にエンジンが停止し再始動ができなくなるおそれ
BMW420iクーペ[F32]リコールのお知らせがBMW Japanから届きました

やはり原因は燃料ポンプの故障

IMG_7728

原因は燃料ポンプの故障だったようです。明細を見てみると、燃料ポンプ交換となっていました。

リコール修理完了のシール

IMG_7705

リコール修理が完了すると、運転席側のドア付近にステッカー・シールが貼られます。

IMG_7706

今回のリコール届出番号(外-2186)のステッカー・シールが貼ってありました。

最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

オススメ関連記事


同じカテゴリーの記事


BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

同じカテゴリーの記事