ここのところ、BMW420iクーペ[F32]不具合の記事ばかり書いていますが・・・


Date : 2015/04/25|Update :
Category : BMW420iクーペ
Tag : , , ,

1年点検でチェックしてもらった箇所について、まとめて記事を書いています

ここのところ、不具合の記事ばかり書いていますが、先日1年点検をやってもらって、その時のまとめを書いているので、ちょっと多く感じるかもしれませんね。

決してBMW420iクーペ[F32]が不具合ばかり発生させていると言うわけではないです・・・^^;

今回の不具合は、走行に支障が出るような大きなものではありません。

【以前書いた記事】
BMW420iクーペ[F32]を1年点検に出しました。代車はE90の320iです!
BMW420iクーペ[F32]の1年点検終了しました!地デジユニットについては再チェックすることになりました。

不具合が発生した時でも信頼できるディーラーがあるから安心

不具合が発生しないに越したことはありませんが、工業製品だから壊れるのは仕方ないですよね。

あとは、不具合が発生した時に、信頼してお任せできるディーラーがあれば問題ないと思っています。

私は、今回初めて取引するディーラーで1年点検を受けましたが、1年点検の予約、代車の手配、車の引き取りと納車、点検箇所の報告など、とても丁寧に対応していただきました。

だから、たとえ不具合が発生したとしても、安心してお任せすることができます。

延長保証に加入すれば、さらに安心できる

とは言うものの、頻繁に故障して修理代金がかかっていては、安心してBMWに乗れませんよね。

BMWの保証は、新車登録後3年間になっています。3年以内であれば、保証範囲内の故障なら無償で修理してもらえます。

今回、新車契約時に2年間の延長保証に加入したので、新車登録してから5年間は、不具合が発生しても保証範囲内であれば、無償で修理してもらえます。

c233

2年間の延長保証の金額が108,000円と、ちょっと高いような気もしますが、以前乗っていたBMW320iクーペ[E92]が予想以上に高く売却できたので、結果オーライと言う感じです。

今回、BMW320iクーペ[E92]からBMW420iクーペ[F32]に乗り換えて感じたことは、一括査定などを活用して「今乗っている車を、いかに高く売るか?」と言うことです。

ディーラーにそのまま下取りしてもらうよりも手間はかかりますが、私はディーラーの下取りよりも30万円高く買取ってもらえたので、やるだけの価値はあると思います。

高く売ることができれば、高く売れた分で、延長保証に入ったり、ローンの頭金を追加したりすることもできます。そうすることで、BMWを維持するための安心度が増しますね。(^^)

私のような一般的なサラリーマンが車を購入するには、資金計画が大切だと感じています。好きなBMWを乗り続けるためには、無理のない資金計画を立てることが重要ですね。

最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

オススメ関連記事


同じカテゴリーの記事


BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

同じカテゴリーの記事