2017年はBMW M2クーペ[F87]納車と自宅ガレージ工事の予定があります。M2クーペ[F87]オーダーから納車までは約6ヶ月。


Date : 2017/01/10|Update :
Category : BMW M2クーペ
Tag : ,

BMW M2クーペ[F87]は2017年3月下旬から4月上旬に納車予定

2017年、私にとって大きなイベントが2つあります。それは、BMW M2クーペ[F87]の納車と自宅ガレージ工事です。

BMW M2クーペ[F87]については、今のところ2月生産で3月下旬~4月上旬の納車予定となっています。

2016年9月下旬にオーダーをかけたので、予定通りに進めばオーダーから納車まで約6ヶ月になります。



今乗っているBMW420iクーペ[F32]は、2月に車検なのですが、車検を通した後、すぐ売却することになりそうです・・・

自宅の一部をガレージにします



私の自宅は一戸建で、自宅の一部を使って親戚の叔父さんが機械加工の工場を営んでいました。しかし、高齢になったのと、体調が思わしくないため、昨年の8月で仕事を辞めています。

今年の1月~2月にかけて、工場にある機械や材料を業者に買取ってもらうことになっており、そのスペースをガレージにすることにしました。

スペースは約10坪あるので、車1台なら余裕をもって停めることができます。ただ、入口が引き戸になっているので、シャッター工事が必要です。

シャッター工事にはざっくり50万程度の費用がかかりそうですが、毎月の駐車料金のことを考えれば、数年で元がとれます。

何よりも、屋内駐車になるのがうれしいです。



現在、自宅隣の月極駐車場を借りています。その駐車場は砂利なので、どうしても車内の足元が汚れてしまいます。

屋内駐車になれば、風雨にさらされることも少なくなり、車の汚れを最小限に抑えることもできるので、キレイに保つことができそうですね。


最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

オススメ関連記事


同じカテゴリーの記事


BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

同じカテゴリーの記事